心の奥に留めておきたかった

どうしても、言わずにいられなかった

そしてこれはただの性格悪いオタクの話。

過去2つの記事を読んでおわかりだろう。

私は推しの恋愛&結婚に関しては祝福派である。

「推しの幸せを祝福してこそ本当のファン!!!」という押し付けを、昔はしていた。

最近は、「推しの推し方は人それぞれだよね!!!」というスタンスを装ってはいるが、やはり推しの幸せを祈れないオタクに未来はないと思っている。

と、言うわけで。

私の周りのオタクは割と平和だったので、見ない振りをしていた「推しに恋人が居てつらい」派の意見を、興味本意で覗いてみた。

「推し 同棲」でツイート検索すると、まだホットな話題のため多くの呟きがヒットする。

多くは推しに肯定的な意見だったが、「つらい」「泣いた」「無理」と言う内容も意外と多かった。

それでも思いの外少数派。

推しが結婚するときはもっと荒れると思ってたので、ある意味拍子抜け。

ただ、推しのブログを「言い訳」と評する意見もいくつかあって。

まあ、確かにはっきりとしたことは言わずにやんわりと別の話題に転換するのはある意味彼の常套手段かなとは思う。

そんな推しだから、常に100%「推しを信じる!」と言える強さは私にはない。(前回ブログ参照)

それでも、私は推しを推す。

自分のペースで、推しを推す。

だって、その方が幸せだから。